

のんびりオランウータン舎

多摩動物公園オランウータン舎では、ゆったりした時間が流れていました。
居ました!ジプシーさん。じっと座ってのんびり。
今年推定57歳。健康第一で^^

P1086825a.jpg

ユキも居ます。日向ぼっこ中ウトウト。
気持ち良さそう。

P1086607a.jpg

ジュリージプシーさんの長女です。多摩動物公園で生まれました。
今年47歳です。奥で、のーんびり。

P1086598a.jpg

麻袋の毛布を被ったこの方は??

P1086589a.jpg

突然、バサっと袋を取っての登場、キキです。
このメンバーの中では、一番活発に動いていましたw
年明けの第3放飼場、みんな勢揃いでホッとします。

P1086591a.jpg

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : 多摩動物公園 オランウータン ジプシー ユキ ジュリー キキ

寒さに強いユキヒョウファミリー

新年のご挨拶、ユキヒョウファミリーにも会って来ました。
多摩動物公園アジア園ユキヒョウ舎は
園内でも一番寒いであろう場所に位置しているようです。
なのでこの時期、日陰は尚更寒く感じるのですが
本来、寒冷地に生息するユキヒョウ達は、絶好調のよう。

マユお母さんは、まだ寝小屋には行きたくない様子。
以前少し痩せて見えましたが、冬毛のせい?もあって、見た目戻っていたよう。

P1086681a.jpg

アサヒ(♀)仔ども特有の丸々とした感じも無くなりつつあります。

P1086676a.jpg

スカイ(♂)この写真を見ると、やっぱり親子なんだなあと感じてしまいます。

P1086700a.jpg

エナ(♀)昨年の総選挙では、見事1位、センターを獲得したエナです(嘘)

仔猫みたいだった仔ども達は、まだまだやんちゃで遊びまわっていますが
顔や身体つきは、やっぱり立派なユキヒョウに変わってきています。
早いなー。こうしてみんなで一緒に居られるのも、後どれくらいかな。

P1086754a.jpg

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : 多摩動物公園 ユキヒョウ マユ アサヒ エナ スカイ アジア園

            
プロフィール

程久保

Author:程久保
東京多摩動物公園辺りを
散歩してる管理人のブログ。
1頭の象の食事代は
1日1万円にもなるそうです。
TamaZoo集客数増大を応援!

画像無断利用
記事の無断転載は
ご遠慮ください。
2011.6.2

mail me
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事
Tree-CATEGORY
検索フォーム
天気はどうかな?
絶滅危惧種

ブログパーツ絶滅危惧種スライドショーブログパーツならブログエイド

最新コメント
最新トラックバック
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
ブロとも一覧

動物園日誌
RSSリンクの表示
LINK
このブログをリンクに追加する
LinkFree がんばろう日本!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
